ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市計画グループ > 耐震に関する計画

本文

耐震に関する計画

更新日:2020年4月16日更新

高浜市建築物耐震改修促進計画(平成28年4月改定)

 平成17年11月に「建築物の耐震改修の促進に関する法律」が改正され、計画的な耐震化を進めるため、各地方公共団体で「耐震改修促進計画」を策定することになりました。
 これを受け、県が平成18年度に「愛知県建築物耐震改修促進計画」を策定したのを踏まえ、当市においても、迅速かつ計画的に住宅や建築物の耐震化を進めるための具体的な耐震化目標や目標達成に必要な施策等を定めた「高浜市建築物耐震改修促進計画」を平成20年度に策定いたしました。
 このたび、平成28年4月に同計画を改定いたしました。

高浜市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム

 住宅の所有者に対して、耐震化に関する意識の啓発や情報提供を行ない、住宅の耐震化をさらに促進するため、「高浜市住宅耐震化緊急促進アクションプログラムを策定しました。

高浜市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム [PDFファイル/94KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)