ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

エコ紙芝居

更新日:2021年10月20日更新

エコたん紙芝居

 市制50周年を盛り上げるため、2018年12月20日頃から2019年1月31日までの間に市民の皆さんより募集した市制施行50周年を記念する事業アイディア企画のひとつ「高浜50年ありがとうこれからもよろしくゴミ拾い事業」の一環として、エコ活動の大切さを子どもたちに楽しく、わかりやすく伝えたいと、事業の提案者の皆さんでエコ紙芝居を企画しました。
 紙芝居を通じて、子どもたちにエコ活動のことを伝えるため、エコ紙芝居を市内で上演していく予定です。お楽しみに!​

今後の開催予定

10月31日(日)高浜市立図書館にてエコ紙芝居「教えてエコたん」の上演が決定しました。
 →イベントの詳細はこちらご覧ください。<外部リンク>

11月2日(火)南部幼稚園にてエコ紙芝居「教えてエコたん」の上演が決定しました。

これまでの実績

実績1

実績2

開催案内【終了しました】

エコ紙芝居の開催が決定しましたのでご案内します。
市内ショッピングセンター「Tぽーと」で実施する「高浜市市制50周年展」内で開催します!
参加者プレゼントもあります。お気軽にご応募ください。【参加費無料】

■とき
令和3年10月3日(日)
第1回 午前10時30分〜
第2回 午前11時30分〜
■ところ
Tぽーと1階センターホール
(高浜市神明町八丁目20番地1)

■上映時間
各回10〜15分程度

■対象
幼児〜小学生(低学年)と保護者

■定員
各回親子10組 ※先着順

■参加者プレゼント
(1)市制50周年オリジナル「エコたんクリアファイル」
(2)エコ・アクション・ポイント500ポイント(1組につき)
※エコ・アクション・ポイントを受け取るにはスマートフォンのアプリが必要となります。詳しくはこちら
■申込方法
メールにてご応募ください。
【件名】を「紙芝居」として、
【本文】に(1)本人氏名(2)電話番号(3)メールアドレス(4)本人年齢(5)保護者氏名(6)希望の回を記入の上、以下のメールアドレス宛にメールしてください。
■応募先Eメール
seisaku@city.takahama.lg.jp

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?