ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策グループ > おたかわら探し地図

本文

おたかわら探し地図

更新日:2021年6月1日更新

 高浜市若者会議メンバーが企画した高浜市を舞台にした宝探し企画です。市内各所に隠された高浜市の伝統産業である「かわら」でつくられた宝「おたかわら」を探す宝さがしゲームです。すべての「おたかわら」を見つけ、見事謎を解いた方には「タカハマスター」の称号が与えられます。
 ゲームを通じて、高浜市内の名所などを回っていただき、市内の方には高浜市の再発見を、市外の方には高浜市のことを知っていただくきっかけにして欲しいという若者会議メンバーの思いが込められた企画になります。

「​おたかわら」とは

 高浜市の伝統産業である「瓦(かわら)」を、高浜市の宝物と考え、「かわら」と「おたから」の文字を組み合わせて「おたかわら」と命名しました。おたかわらには、高浜市市制50周年のシンボルマークがデザインされています。市内に隠されたおたかわらは全部で25個あります。
otakwara

参加方法

(1)おたかわら探し地図を入手しよう!

 市役所(2階総合政策グループカウンター、会議棟チャレンジスペース)、いきいき広場2階ロビー、各ふれあいプラザに地図を設置しました。(令和3年6月1日)

◆地図はこちらでもご覧いただけます。↓

 おたかわら地図

おたかわら地図 

◆PDFデータはこちら
おたかわら地図オモテ面 [PDFファイル/741KB]
おたかわら地図ウラ面 [PDFファイル/848KB]

(2)地図をもとに市内各所に隠された「おたかわら」を見つけ、謎を解こう!

 市内各地に隠された「おたかわら」を見つけだし、「おたかわら」の側面に記載されたキーワードをつなげるとひとつの文章が完成するよ!その文章の謎が解けたら、その答えを市役所に応募しよう!

【おたかわら探しに参加する方へお願い】
◆おたかわらを探すときは、交通ルールを守り、安全に楽しみましょう!
◆マスクの着用、手指消毒の徹底、ソーシャルディスタンスを保つなど、新型コロナウイルス感染症の対策をしっかりとしたうえで、ご参加ください。
◆小学生以下の方は保護者の方と一緒に参加しましょう。

otakawra

(3)謎の答えがわかったら、以下の方法で応募しよう!

 市役所2階総合政策グループに設置してある応募用紙に「答え」と必要事項を記入していただくか、メール、ファックスにて、件名を「おたかわら探し」とし、【1】氏名、【2】住所、【3】電話番号、【4】メールアドレス、【5】「答え」をご連絡ください。
※応募用紙はこちらからもダウンロードできます。 タカハマスター応募用紙 [Wordファイル/15KB]
FAX:52-1110
Eメール:seisaku@city.takahama.lg.jp

◆こちらからも応募することができます。 応募フォームはこちら

keyword

(4)答えが解けた人にはタカハマスターの称号が与えられます。

タカハマスターの称号のほか、抽選で100人限定でささやかなプレゼントもあります!
※プレゼント当選者の発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

takahamastar

【応募期間】

令和3年12月15日(水)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?