ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室へようこそ > 市長の公務の様子

本文

市長の公務の様子

更新日:2021年10月14日更新

今日の市長

(不定期更新)市長の公務の様子を一部ご紹介します。(不定期更新)

 
グラウンドゴルフ

令和3年10月10日

秋晴れの下、市内で行われた2つのグラウンド・ゴルフ大会に出席しました。
少しプレーをさせていただきましたが、久しぶりにクラブを握ったこともあり、思うように球が転がってくれませんでした。

コロナ禍という難しい状況にはありますが、感染対策を施しながら、大会が開催されたことを非常に嬉しく思います。

スポーツの秋ですね。私も、運動することを心がけていきたいと思います。

tabunnkakyousei

令和3年7月24日

多文化共生コミュニティセンター「つなぐ」オープンセレモニーに出席しました。


オープンに向けて作成された『シンボルデコレーション「ちきゅう」』に私のメッセージも貼らせていただきました。

高浜市には、多くの外国人の住民の方がお見えになります。


当センターを通して、外国人の方々とぜひお話してみましょう。

(※詳しくはこちらをご覧ください。)

図書館フォーラム

令和3年7月3日

第1回「図書館の新たなカタチ」フォーラムに出席しました。

講演ゲストに札幌市中央図書館利用サービス課長淺野隆夫様をお招きし、オンラインにてこれからの図書館のカタチについて考えました。

7月31日には第2回「図書館の新たなカタチ」フォーラムの開催も予定しております。

高浜の今後の図書館のカタチについて、ぜひ一緒に考えましょう。

(※詳しくはこちらをご覧ください。)

かわら美術館企画展内覧会

令和3年7月2日

かわら美術館企画展内覧会に出席しました。

今回の企画展は、森をイメージした会場で実物大の生きものをはじめ、それらを取り巻く自然・空間をモチーフにした作品を楽しめます。

本展や関連する様々なイベントを通じて、観る・触れる・感じる喜びを体験してみませんか。

特派員辞令写真

令和3年4月6日

まちづくり協議会の新しい特派員の皆さんに辞令を交付しました。

特派員はいずれも、これからの高浜市を担う若手職員です。

地域に飛び出し、現場でまちづくりを勉強していってほしいと思います。

入退団式写真

令和3年4月3日

令和3年度高浜市消防団入退団式が行われました。

コロナの影響により消防団活動が難しい中でも、地域のために、日頃から訓練などに励んでいただいており、大変感謝しています。

高浜市民の安全・安心のために、共に頑張っていきたいと思います。

消防団員も近年なり手が少なくなっています。ご興味のある方は、市役所防災防犯グループまでご連絡ください。

辞令交付式写真

令和3年4月1日

今日から令和3年度がスタートしました。

新たに高浜市役所へ入庁される方や昇進された方に辞令を交付しました。

高浜市民のみなさんのために、それぞれの場所で活躍していただけることを期待しています。

退職辞令交付写真

令和3年3月31日

3月末をもって退職される職員のみなさんに、退職辞令を交付しました。

長年に渡り高浜市のためにお勤めいただき、ありがとうございました。

総合計画審議会写真

令和3年3月15日

いきいき広場で開催された「第1回 第7次高浜市総合計画審議会」に出席しました。

総合計画とは、これからの高浜市の未来の姿を描く、いわば「将来設計図」です。現在の計画が令和5年3月で終了するため、令和5年4月からの新しい計画作りがいよいよスタートしました。

市民の皆さんと手と手をつなぎ、高浜の未来を描いていきたいと思います。

まちづくりシンポジウム写真

令和3年3月13日

かわら美術館で開催された「歴史・まちづくりシンポジウム まちのあゆみを“つむぐ・つなぐ”」に参加し、高浜市誌の編さんにご協力いただいている皆さんのお話をお伺いすることができました。

約40年ぶりの発行となる「高浜市誌」。

まもなく完成予定ですので、ぜひご期待下さい。

市長の写真

令和3年3月4日

地域交流施設たかぴあで開催された「みんなで考える避難所づくり」に高浜小学校区の地域の皆さんと参加しました。

地域の皆さんと協力し、災害時に安全かつ迅速な避難所開設ができるように、今後も努めてまいります。

市長の写真

令和3年1月1日

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

『広報たかはま』令和3年1月1日号
新春のごあいさつ

市長の写真

令和2年12月28日
​ 今年も残すところわずかとなりました。
 高浜市市制施行50周年の記念となる年ではありましたが、
新型コロナウイルス感染症が様々に大きく影響を及ぼした1年
でした。27日に市民会議女子―ズ企画の「笑顔の写真展」の
表彰式がありましたが、皆さんの新しい年が、このような笑顔
「ハッピースマイル」であるように心からお祈り申し上げます。
 年末年始の時期でも、皆さんにご協力いただいて感染拡大を
防いでいかなくてはなりません。
 どうかくれぐれもご自愛いただき、よいお歳をお迎えください。

市長

令和2年12月1日

高浜市市制施行50周年の記念日を迎えました。
新型コロナウイルス感染症の影響で、式典などは控えましたが、また新たな高浜市の歴史を、市民の皆さんと築いていきたいと思います。

 


市長プロフィール
市長ご挨拶
高浜市のこれまで・今・これから
市長との対話日
今日の市長