本文
令和8年熊本地震で被災された方への市営住宅の提供について
高浜市では、令和8年熊本地震で被災された方々に対する支援の一環として、市営住宅を無償で提供します。
募集要項
入居対象者
令和8年熊本地震で被災された方
入居条件等
(1)入居期間
6ヶ月以内(ただし、入居者の事情により1年まで延長可)
(2)使用料・敷金
・住宅の使用料:免除
・駐車場(1台分)の使用料:免除
・敷金:不要
(3)入居中に必要な費用
・共益費及び自治会費(自治会の指示に従いお支払いをお願いします。)
・光熱水費(ご自身での契約をお願いします。)
対象住宅
市営東海住宅 1戸
受付
下記のとおり、先着順により申込を受け付けます。(郵送申込可)
(1)日時
令和8年9月1日(火曜日)から
9時00分~16時00分
月曜日から金曜日(祝日及び休日を除く)
(2)受付場所
高浜市役所2階 都市計画グループ窓口(24番窓口)
・問い合わせ先:電話 0566-95-9533
(3)提出書類
ア 申請書等
イ 入居を希望される方全員の住所を確認できる書類(マイナンバーカード、住民票等)
ウ り災証明書
※ウの提出書類が申込時に用意できない方は、後日の提出でも構いません。
その他
・連帯保証人は不要です。
関連情報
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)



