ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策グループ > 市制50周年記念事業 かわらメダル〜鬼瓦デザインのかわらメダルを制作〜

本文

市制50周年記念事業 かわらメダル〜鬼瓦デザインのかわらメダルを制作〜

更新日:2020年5月25日更新

 市制50周年を盛り上げるため、2018年12月20日頃から2019年1月31日までの間に市民の皆さんより募集した市制施行50周年を記念する事業アイディア企画の1つです。
 市制50周年を記念して、三州瓦工業協同組合様に協力いただき、高浜市を代表する「三州鬼瓦工芸品」とコラボした鬼瓦のデザインの「かわらメダル」を制作しました。

かわらメダル

 「金」「いぶし銀」「銅」の3個で1セットです。
かわらメダルイメージ
かわらメダル1かわらメダル2かわらメダル3

 アイディア提案者の方の「高浜市らしく、市内のスポーツ大会などで、瓦でできたメダルを渡したい」という思いを実現するため、新型コロナウィルスの感染拡大が終息し、市内で様々なスポーツ、文化などの大会などが実施できるようになりましたら、限定50セットでメダルセットの配布を行いたいと考えております。
 
 配布の時期が決まりましたら、広報、HPなどにてお申込方法等を掲載させていただきますので、お楽しみに!

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?