ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策グループ > 女性・若者チャレンジスペース(LabornT8)

本文

女性・若者チャレンジスペース(LabornT8)

更新日:2020年3月25日更新

若者が挑戦・活躍できるまち創生事業 〜地方創生推進交付金事業〜

 将来の高浜市を担う若者世代が、自ら主体的に考え、学び、地域を磨く人財として活躍・挑戦できる若者育成を地域全体で支援していく仕組みを構築し、2020年で市制50周年を迎える高浜市が今後さらに50年、さらにその先へとつながっていくための世代のリレーができるまち「たかはま創生」を目指す。

LabornT8(ラボーンティーエイト) 〜女性・若者がチャレンジできる場所〜

 Tぽーと1階に令和元年9月1日にオープンした若者や女性が特技を活かして、ちょっとした「やりたいこと」や「ビジネス」のチャレンジできる場所。「誰もが持つ己の秘めた才能とスイーツ作りを通して、人々に笑顔をもたらし、地域の課題を解決する個人の集合体」であるスイーツヒーローが運営し、若者・女性の活躍の第一歩となる知識の提供&レクチャーを行うレッスンや、定期的なシーズンイベント(マルシェなど)を行っています。

ラボーンイメージ

■La bornの意味■

Laboratory(研究室)+born(生まれる)の造語
研究室から素敵な人や物が生まれますように・・という想いが込められています。​

LabornT8活動報告

■平成31年度 LabornT8平成31年度活動報告 [PDFファイル/2.41MB]

ラボーンイメージ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?