ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済環境グループ > さわやか 秋の市民清掃がスタートしました!

本文

さわやか 秋の市民清掃がスタートしました!

更新日:2023年11月14日更新

~今よりもきれいで住みやすいまちを実現するために~

 今年度より、従来の「秋の市民行動の日一斉清掃」を改め、「さわやか秋の市民清掃」として新たな取組がスタートしました。
 11月12月という重点期間の中で、活動しやすい日に身の回りのごみを拾うなどの清掃活動を通して、環境美化の輪を広げます。“ごみを拾えばポイ捨てをしない”という趣旨でポイ捨てをしない風土づくりを進め、今よりも、きれいで住みやすいまちの実現を目指します。
 皆様におかれましても、個人・ご家族・ご近所の方と・事業者・団体・趣味の仲間と・・・
 お時間のある時にご自分のできる範囲での清掃活動をお願いいたします。​

さわやか 秋の市民清掃チラシ [PDFファイル/3.57MB]

 清掃活動における注意事項

◯拾ったごみはそれぞれ「可燃ごみ」・「不燃ごみ」に分別し、袋に入れてください。

◯草や剪定枝はできるだけ小さく、細く、短く切ってください。

◯家庭から出るごみは絶対に出さないでください。

 実施計画書の提出について

​事業者や団体の方など複数人で活動される場合は、「さわやか 秋の市民清掃」実施計画書を必要に応じて提出してください。

「さわやか 秋の市民清掃」実施計画書( [Wordファイル/24KB] [PDFファイル/60KB]

【提出先】市民部経済環境グループ
 Fax:52-1110  メール:keizaikankyo@city.takahama.lg.jp

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?