ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども育成グループ > 食育キャラクター カワラッキー

本文

食育キャラクター カワラッキー

更新日:2019年11月30日更新

かわら食人 カワラッキー (食育キャラクター)

 

食育は、生きる力を育てるものです。食べることは、生きることです。
食育ガイドラインは、健康的で豊かな食生活をおくる力を身につけるための子育ち支援です。
食べることを通して子どもが「楽しい・うれしい・おいしい」と感じることを目指します。
“カワラッキー”には、食べることを通して素敵な人になって欲しいという想いを込めています。
食育ガイドラインの食育目標は、「カワラッキーな人」になるために欠かせないものです。
大人が子どものよいお手本となって、みんなが「カワラッキーな人」になるように、子どもたちを支援してあげてください。
さあ、あなたも一緒に周りの人と「カワラッキーな人」を目指しませんか?

 

こども食育マスコットキャラクターの画像名称:かわら食人(しょくにん) カワラッキー
作者:たかいよしかずさん(ハッピークリエイター)

 食べることが大好きな、たかはまの鬼瓦の精
 料理の腕はプロ級
 和食・洋食・中華・デザート
 そのレパートリーはとどまるところを知らない。
 食べ物を大切に・すききらいをなくそうを モットーに日夜飛び回っている。

 ※無断転用はご遠慮ください。

 

カワラッキーの活動報告

 かわら食人カワラッキーのFacebookページ(新しいウインドウが開きます)<外部リンク>

 かわら食人カワラッキーのインスタグラム<外部リンク>

高浜市の食育に関する取り組み

 ・毎月19日は家族そろって食べる日

 ・高浜市食育推進協議会のとりくみ