ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツグループ > 高浜市学校施設の開放について

本文

高浜市学校施設の開放について

更新日:2020年4月1日更新

 近年、余暇時間の増加と健康に対する関心の高まりなどから、スポーツ活動に対する市民のニーズも質・量ともに変化をしてきており、スポーツを通じて社会的な交流を深め、健康で文化的な生活を送ることが望まれてきています。
 このため、生涯の各時期にわたって、年齢・体力・目的に合わせて「いつでも、どこでも、だれでも」が気軽にスポーツに親しめる機会と場の提供が求められています。
 このような皆さんのニーズに応えるため、学校教育法および社会教育法、スポーツ振興法の規定に基づき、学校教育に支障のない範囲で学校の体育施設を開放し、市民の皆さんのスポーツ活動に利用いただくものです。

利用の手続き

学校開放を利用するには、まず団体の登録が必要です。
登録の申請は、体育センターで受付しています。団体の登録、その後の利用手続きについて、詳しくは利用者のしおり [PDFファイル/6.2MB]をご確認ください。

 

開放期間

4月1日から翌年3月31日まで(ただし、12月29日から1月3日は除く)

開放学校

市内小・中学校(7校)を開放いたします。

施設使用料一覧

施設使用料一覧
施設名 使用料(1時間)
学校名 区分 全面利用 半面利用
高浜小学校 体育館 710円 490円
運動場 無料
現体育館は令和2年9月末までを予定。令和3年1月より新しい体育館が利用開始予定。詳細は決まり次第広報等でお知らせします。

吉浜小学校
体育館 510円 350円
運動場 無料
屋外照明施設※ 2,200円
高取小学校 体育館 350円
運動場 無料
港小学校 体育館 430円
運動場 無料
翼小学校 体育館 510円 350円
運動場 無料
屋外照明施設※ 1,460円
高浜中学校 体育館 600円 420円
運動場 無料
卓球室 100円
柔剣道場 290円 200円
南中学校 体育館 500円
運動場 無料
柔剣道場 250円 170円

※屋外照明施設を利用する場合、1時間を超える超過料金は30分単位で加算します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)