ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 税務グループ > 土地・家屋評価証明書

本文

土地・家屋評価証明書

更新日:2019年9月13日更新
用紙 税証明交付申請書・代理権授与通知書(委任状)[PDFファイル/122KB]
概要説明 1月1日現在の固定資産課税台帳に登録されている事項を証明する。
手続き方法 提出方法:持参または郵送
(郵送での申請方法)
以下の必要書類を税務グループへ送付してください。
  1. 税証明交付申請書
  2. 手数料分の郵便定額小為替証書(郵便局でお求めください。)
  3. 返信用封筒(返信先を記載して84円切手を貼付してください。)
  4. 運転免許証等の本人確認ができる書類のコピー
  5. 1月2日以後に所有者の変更等があった場合は、その事実を証する書類
料金等 手数料:一通につき200円
受付窓口 高浜市役所市民部税務グループ(平日午前8時30分~午後5時15分)
 (土曜日 午前8時30分~午後0時15分)
備考 代理人の方が請求する場合は、代理権授与通知書(委任状)が別途必要です。
問い合せ先 問い合せ先・送付先:
〒444-1398
愛知県高浜市青木町四丁目1番地2
高浜市役所市民部税務グループ
電話番号:(0566)52-1111(内線244・245)
Fax番号:(0566)52-1110
メールアドレス:zeimu@city.takahama.lg.jp

はじめてご利用されるかた

「書式ダウンロード」を利用すると、市役所に申請書などを取りに来る手間が省け、自宅などで申請書を記入することができます。

 なお、ご利用にあたっては、あらかじめ下記の注意事項を読み、内容をご承知いただきますようお願いします。

利用上の注意

  1. 原則として各申請書のサイズはA4とします。
  2. 申請書の閲覧・印刷
    申請書の閲覧・印刷を行うにはAdobe社のアクロバットリーダー(無償配布)が必要です。
    ※アクロバットリーダー(無償配布)
    各種申請書はPDF形式という、申請書を一枚の画像として保存する形式で添付されています。したがって、申請書に初めから記載されている内容を変更することはできませんのでご了承ください。
  3. 手続きや申請などについて、ご不明な点がありましたら、使用前にそれぞれの担当窓口にご確認ください。
  4. 事前に印刷保管をしておいた申請書などをご使用になるときは、制度の改正などにより、様式が変更されている場合がありますので、ご使用の際には必ず最新の様式をご確認ください

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)