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指定管理評価委員会評価項目

評価委員会評価項目

高浜市指定管理者の評価に関する指針において定められた評価項目は次のとおりです。

大分類項目 評価項目
(1)総則 (1)施設の目的や基本方針の確立 公の施設の設置目的に基づいた管理運営上の基本方針が確立されており、職員が理解しているか。
(2)職員の勤務実績・配置状況 職員の勤務実績、配置状況は適切か。
(3)職員のマナー 利用者が気持ちよく利用できるよう、利用者に対する職員のマナーは適切か。
(4)開館の実績 仕様書に定められた、もしくは事業計画書のとおりに開館しているか。
(5)地域や地域住民との交流・連携の取り組み 地域や地域住民との交流・連携に関する取り組みを実施し、地域交流の支援を実施しているか。
(2)施設設備の維持管理 (1)施設・設備の保守点検 施設・設備が適切に管理され、安全性の確保および良好な機能の保持が実現されているか。
(2)清掃管理 利用者が快適に利用できるよう、清掃が行き届いているか。
(3)警備業務 安全で安心感のある環境を確保しているか。
(4)外構施設の保守点検および植栽・樹木等の維持管理業務 外構施設と施設内の植栽・樹木等が適切に管理され、良好な機能・景観が保たれているか。
(5)修繕の状況 修繕を行う場合、速やかに処理されているか。
(3)運営およびサービスの質向上 (1)利用実績 利用実績は妥当であるか。
(2)PRの実施 当該施設について、PRを実施し、潜在的な利用者にアピールしているか。
(3)サービス水準の確保 個々のサービスについて、対応職員によって格差が生じないよう、施設のサービス水準を確保するための取り組みを行っているか。
(4)個人情報の保護 個人情報の保護に対する体制が整っているか。
(5)事故防止対策への取り組み 事故防止のための体制の構築・取り組みを行っているか。
(6)災害発生時の対応体制の構築 災害発生時の対応体制が確立しているか。
(7)利用者の苦情への対応 利用者の苦情を受けて、迅速に対応しているか。
(8)利用者アンケートの実施 サービス全体に対する利用者の満足度を把握し、課題がある場合には対応策を講じているか。
(9)自主事業の適切な実施 利用者の望む自主事業を適切に実施しているか。
(10)環境に配慮した管理運営の実施 環境に配慮した管理運営の取り組みを実施しているか。