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別送書類について

更新日:2019年9月13日更新

高浜市入札参加資格申請について必要な書類です。

建設工事

1.新規申請

書類名 摘要
納税証明書(国税) 代表審査自治体が高浜市の場合 次のいずれかの納税証明書を高浜市に郵送してください。
  • 法人の場合 その3の3
  • 個人の場合 その3の2
※ 本店所在地を管轄する税務署(窓口またはオンライン)で交付を受けることができます。
代表審査自治体が高浜市以外の場合 上記の書類を申請画面で表示された代表審査自治体に郵送してください。
納税証明書(愛知県税) 代表審査自治体が愛知県の場合 提出書類は不要です。
申請時に入力した課税番号で愛知県が確認します。
※ ただし確納税状況が確認できない場合は、愛知県県税事務所発行の納税証明書を求めることがあります。
代表審査自治体が高浜市の場合 次のいずれかの納税証明書を高浜市に郵送してください。
  • 法人の場合 法人県民税、法人事業税・地方法人特別税、自動車税の納税証明書(未納税額がないこと用)
  • 個人の場合 個人事業税及び自動車税の納税証明書(未納税額がないこと用)
 愛知県の県税事務所で交付を受けることができます。
※ 愛知県に納税義務がない場合は、「愛知県税の納税義務がないことの申出書」<外部リンク>
代表審査自治体が高浜市以外の場合 上記の書類を申請画面で表示された代表審査自治体に郵送してください。
雇用保険の保険料の領収書(写し)等 経営事項審査結果通知書の【雇用保険の加入の有無】について審査結果が「有」もしくは「除外」である者 不要
経営事項審査結果通知書の【雇用保険の加入の有無】について審査結果が「無」である者
健康保険の保険料の領収書(写し)等 経営事項審査結果通知書の【健康保険の加入の有無】について審査結果が「有」もしくは「除外」である者 不要
経営事項審査結果通知書の【健康保険の加入の有無】について審査結果が「無」である者
厚生年金保険の保険料の領収書(写し)等 経営事項審査結果通知書の【厚生年金保険の加入の有無】について審査結果が「有」もしくは「除外」である者 不要
経営事項審査結果通知書の【厚生年金保険の加入の有無】について審査結果が「無」である者

当市以外では他の別送書類が必要な場合がありますので、申請された自治体にご確認ください。

2.変更申請

下記表の11から13の事項につきましては、入札参加資格申請の入力内容の送信後、各1部を送信日から7日以内
に必着で、高浜市役所財務グループに郵送してください。(※提出期日の最終日が日曜日、土曜日、祝日及び12月29日から翌年の1月3日までの間にあたる場合は、その日以後の最初の平日とします。)

変更等事項 添付書類(別送書類)
1.商号及び名称(支店、営業所を含む) なし
2.所在地、郵便番号または電話番号
(支店、営業所を含む)
なし
3.建設業許可〈業種追加を除く〉に関する事項 なし
4.業種追加に関する事項 なし
5.登録等に関する事項 なし
6.資本金(法人のみ) なし
7.本店(建設業法上の主たる営業所)代表者の職名または氏名 なし
※代表者の氏名が変わる場合は別にICカードの変更・登録が必要です。
8.契約を締結する営業所代表者の職名または氏名 なし
※契約を締結する営業所代表者の氏名が変わる場合は、別にICカードの変更・登録が必要です。
9.電話番号、FAX番号またはメールアドレス なし
10.廃業または取り下げ なし
11.個人から法人への組織変更
  • 個人の建設業廃業届または許可取消通知書の写し
  • 法人の建設業の許可を証する書面(許可通知書の写し等)
  • 登記事項証明書の写し
  • 個人廃業時及び法人の経営業務の管理責任者証明書の写し
  • 法人の建設業許可申請書〈別表を含む〉の写し
  • 法人の経営事項審査の総合評定値通知書の写し
12.合併、営業権譲渡等による事業の承継
  • 事業を承継した法人の建設業の許可を証する書面(許可通知書の写し等)
  • 合併・営業権譲渡等契約書の写し
  • 法人の規模により合併・営業権譲渡等に関する公正取引委員会の届出受理書の写し
  • 登記事項証明書の写し
  • 事業を承継した法人の建設業許可申請書または建設業の許可に関する変更届出書及びそれらの書類に添付した別表の写し
13.相続による事業の承継
  • 相続関係を証する書面(戸籍謄本等)
  • 相続人の建設業の許可関係を証する書面(許可通知書の写し等)
  • 相続人の建設業許可申請書の写し
  • 相続人の経営事項審査の総合評定値通知書の写し

変更事項11~13は、営業の同一性が認められる場合のみ、入札参加資格を承継することができます。
また、内容確認のため、上記以外の添付書類を提出していただく場合や来庁していただく場合があります。
※ポータルサイト-〈利用規約〉-「あいち電子調達共同システム(CALS/EC)の利用規約」-「代表者が変更になった場合の利用者ICカード登録手順<外部リンク>」を参照してください。

設計・測量・コンサルタント等

1.新規申請

書類名 摘要
登記事項証明書等 代表審査自治体が高浜市の場合
  • 法人の場合 履歴事項全部証明書 法務局で発行
  • 個人の場合 代表者の身元証明書
    本籍地の市区町村長が発行する身元証明書(日本国籍を有しない方は在留カード、または特別永住者証明書)及び代表者の登記されていないことの証明書
    全国の法務局・地方法務局(本局)の戸籍課で発行
代表審査自治体が高浜市以外の場合 上記の書類を申請画面で表示された代表審査自治体に郵送してください。
納税証明書(国税) 代表審査自治体が高浜市の場合 次のいずれかの納税証明書を高浜市に郵送してください。
  • 法人の場合 その3の3
  • 個人の場合 その3の2
※ 本店所在地を管轄する税務署(窓口またはオンライン)で交付を受けることができます。
代表審査自治体が高浜市以外の場合 上記の書類を申請画面で表示された代表審査自治体に郵送してください。
納税証明書(愛知県税) 代表審査自治体が愛知県の場合 提出書類は不要です。
申請時に入力した課税番号で愛知県が確認します。
※ ただし納税状況が、確認出来ない場合は、愛知県県税事務所発行の納税証明書を求めることがあります。
代表審査自治体が高浜市の場合 次のいずれかの納税証明書を高浜市に送付してください。
  • 法人の場合 法人県民税、法人事業税・地方法人特別税、自動車税の納税証明書(未納税額がないこと用)
  • 個人の場合 個人事業税及び自動車税の納税証明書(未納税額がないこと用)
 愛知県の県税事務所で交付を受けることができます。
※ 愛知県に納税義務がない場合は、「愛知県税の納税義務がないことの申出書」<外部リンク>
代表審査自治体が高浜市以外の場合 上記の書類を申請画面で表示された代表審査自治体に郵送してください。

当市以外では他の別送書類が必要な場合がありますので、申請された自治体にご確認ください。

2.変更申請

下記表の10から12の事項につきましては、入札参加資格申請の入力内容の送信後、各1部を送信日から7日以内に必着で、高浜市役所財務グループに郵送してください。(※提出期日の最終日が日曜日、土曜日、祝日及び12月29日から翌年の1月3日までの間にあたる場合は、その日以後の最初の平日とします。)

変更等事項 添付書類(別送書類)
1.商号及び名称(支店、営業所を含む) なし
2.所在地、郵便番号または電話番号
(支店、営業所を含む)
なし
3.業種追加に関する事項 なし
4.登録等に関する事項 なし
5.資本金(法人のみ) なし
6.本店代表者の職名または氏名
(※代表者の氏名が変わる場合は別にICカードの変更・登録が必要です。)
法人 次の書類を代表審査自治体へ郵送してください。
 履歴事項全部証明書
個人 次の1及び2の書類の両方を代表審査自治体へ郵送してください。
  1. 代表者の身元証明書
    (本籍地の市区町村長が発行する身元証明書。日本国籍を有しない方は在留カードまたは特別永住者証明書)
  2. 代表者の登記されていないことの証明書
    (全国の法務局・地方法務局(本局)の戸籍課窓口にて発行。また、東京法務局では郵送申請も可能)
7.契約を締結する営業所代表者の職名または氏名 なし
※契約を締結する営業所代表者の氏名が変わる場合は、別にICカードの変更・登録が必要です。
8.電話番号、FAX番号またはメールアドレス なし
9.廃業または取り下げ なし
10.個人から法人への組織変更
  • 登録を必要とする場合は、法人の登録等を証する書面
  • 登記事項証明書の写し
11.合併、営業権譲渡等による事業の承継
  • 法人の登録等を証する書面
    (登録等が必要な業種を希望する場合に限る。)
  • 登記事項証明書の写し
  • 合併・営業権譲渡等契約書の写し
  • 法人の規模により合併・営業権譲渡等に関する公正取引委員会の届出受理書の写し
12.相続による事業の承継
  • 相続関係を証する書面(戸籍謄本等)
  • 相続人の登録等を証する書面の写し

変更事項10~12は、営業の同一性が認められる場合のみ、入札参加資格を承継することができます。
また、内容確認のため、上記以外の添付書類を提出していただく場合や来庁していただく場合があります。
※ポータルサイト-〈利用規約〉-「あいち電子調達共同システム(CALS/EC)の利用規約」-「代表者が変更になった場合の利用者ICカード登録手順<外部リンク>」を参照してください。

物品・役務等

1.新規申請(共通審査)

 高浜市が共通審査自治体のとき、以下の書類を高浜市へ提出してください。

  書類名 摘要
法人の場合 別送書類送付書(共通審査) あいち電子調達共同システム(物品等)から印刷したもの
履歴事項全部証明書  法務局で発行
納税証明書(国税) 法人税、消費税及び地方消費税の納税証明書 その3の3
 本店所在地を管轄する税務署で発行
納税証明書(愛知県税) 法人県民税、法人事業税・地方法人特別税、自動車税の納税証明書(未納の税額がないこと)
 愛知県の県税事務所で発行
 愛知県内に事業所を有しない者等で上記の納税証明書の交付が受けられないときは、「愛知県税の納税義務がないことの申出書(別紙様式)」<外部リンク>を提出
個人の場合 別送書類送付書(共通審査) あいち電子調達共同システム(物品等)から印刷したもの
身元(分)証明書  本籍地の市区町村長が証明したもの(日本国籍を有しない方は在留カード、特別永住者証明書または外国人登録証明書)
登記されていないことの証明書(後見・保佐・補助を受けていないことの証明)  全国の法務局・地方法務局(本局)の戸籍課で発行
納税証明書(国税) 申告所得税及び復興特別所得税、消費税及び地方消費税の納税証明書 その3の2
 税務署で発行
納税証明書(愛知県税) 個人事業税及び自動車税の納税証明書(未納の税額がないこと)
 愛知県の県税事務所で発行
 愛知県内に事業所を有しない者等で上記の納税証明書の交付が受けられないときは、「愛知県税の納税義務がないことの申出書(別紙様式)」<外部リンク>を提出

高浜市以外が共通審査自治体の場合は、上記書類をそちらへ送付してください。

2.新規申請・団体追加申請(団体審査)

 高浜市への別送書類は必要ありません。当市以外では別送書類が必要な場合がありますので、申請された自治体にご確認ください。

3.変更申請(共通審査事項)(共通審査)

 高浜市が共通審査自治体のときは、以下の書類を高浜市へ提出してください。郵送の場合は入札参加資格申請の入力内容の送信後、各1部を送信日から7日以内に必着で、高浜市役所財務グループに郵送してください。(※提出期日の最終日が日曜日、土曜日、祝日及び12月29日から翌年の1月3日までの間にあたる場合は、その日以後の最初の平日とします。)

  書類名 摘要
法人の場合 別送書類送付書 あいち電子調達共同システム(物品等)から印刷したもの
履歴事項全部証明書  法務局で発行
個人の場合 別送書類送付書 あいち電子調達共同システム(物品等)から印刷したもの
変更内容を証する書類 必要となる書類は変更状況によって異なりますので、事前にご相談ください。

 高浜市が共通審査自治体ではないとき、高浜市への別送書類は必要ありません。当市以外では別送書類が必要な場合がありますので、申請された自治体にご確認ください。

4.変更申請(共通審査事項)(団体審査)

5.変更申請(希望営業種目)(団体審査)

6.廃業届などのその他届出

 上記4~6については高浜市への別送書類は必要ありません。当市以外では別送書類が必要な場合がありますので、申請された自治体にご確認ください。

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