ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道グループ > 一度に多額の工事費を負担することができないのですが。

本文

一度に多額の工事費を負担することができないのですが。

Q.一度に多額の工事費を負担することができないのですが?

A.排水設備工事費を一度に負担することが困難な方のために、金融機関から無利子で融資を受けられる「水洗便所改造資金融資あっせん制度」があります。この制度は工事費の一部を金融機関から融資を受けられるようあっせんし、かつ、その利子を高浜市が助成するものです。融資あっせんの最高限度額は公共下水道に接続する便所が1か所の場合60万円・2か所の場合80万円・3か所以上の場合100万円となっています。融資あっせん制度をご希望の方は、排水設備工事のお申し込みの際に、高浜市排水設備指定工事店にお申し出ください。
なお、この制度は下水道が使えるようになった日から3年以内の処理区域内の建物の所有者で、次のすべての用件を備えている方が対象となります。
 ・市税、水道料金及び下水道事業受益者負担金を滞納していないこと
 ・融資を受ける改造資金の償還能力を有すること
 ・連帯保証人が一人いること
 ・高浜市公共下水道条例に規定する指定工事店が改造工事を実施すること

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?