ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民窓口グループ > 転出証明をなくしました。どのように対処すれば、よいでしょうか。

本文

転出証明をなくしました。どのように対処すれば、よいでしょうか。

【Q】質問 転出証明をなくしました。どのように対処すれば、よいでしょうか?

【A】回答 転出証明書をなくした場合には、市役所で再交付の届出をする必要があります。
 なお、郵便で届出をすることもできます。その場合には、便箋等で次の事項を記載して、切手を貼付した返信用封筒及び本人確認書類(運転免許証・住民基本台帳カード・パスポート等)のコピーを同封してください。

  • ア 「転出証明書の再交付申請」という文言
  • イ 異動する方全員の氏名及び生年月日
  • ウ 旧住所、新住所、それぞれの世帯主氏名、本籍、筆頭者及び転出年月日
  • エ 昼間に連絡のつく電話番号