本文
転出証明をなくしました。どのように対処すれば、よいでしょうか。
更新日:2019年9月13日更新
【Q】質問 転出証明をなくしました。どのように対処すれば、よいでしょうか?
【A】回答 転出証明書をなくした場合には、市役所で再交付の届出をする必要があります。
なお、郵便で届出をすることもできます。その場合には、便箋等で次の事項を記載して、切手を貼付した返信用封筒及び本人確認書類(運転免許証・住民基本台帳カード・パスポート等)のコピーを同封してください。
- ア 「転出証明書の再交付申請」という文言
- イ 異動する方全員の氏名及び生年月日
- ウ 旧住所、新住所、それぞれの世帯主氏名、本籍、筆頭者及び転出年月日
- エ 昼間に連絡のつく電話番号