ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策グループ > ウクライナ避難民に対するご支援について

本文

ウクライナ避難民に対するご支援について

高浜市では、ウクライナから避難されてきた方4名を、多文化共生社会の推進に向けた連携協力に関する協定を締結している公益社団法人トレイディングケアの協力のもと受け入れています。

慣れない日本での生活の中、安全で安心な生活をしてもらえるよう、日本のルールやマナーを知ってもらったり、日本語の勉強をしています。

受け入れにあたっては、市民の皆様からもたくさんのご寄付をいただき、ありがとうございました。

四季のある日本では、それぞれの季節に合わせた備えが必要となります。引き続き皆様のご支援をお願いいたします。

ご協力いただきたい物資等について

​ ◎現金による寄付

 ◎これから夏に備えて、サーキュレーターや扇風機、夏用のカーペットなど

 をお願いいたします。

 ※なお、物資によっては、充足しているものついては、提供をお断りさせていただく場合がありますので、ご理解のほどお願いいたします。

たかはまでんこう

市内企業の高浜電工株式会社様には、電気機器等の提供や取付を無償で提供いただきました。その他にも株式会社ハウスジャパン様や多くの市民の皆様からも寄附等のご支援をいただいています。