ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策グループ > 愛知県主催「多文化共生日本語スピーチコンテスト」

本文

愛知県主催「多文化共生日本語スピーチコンテスト」

愛知県主催の多文化共生日本語スピーチコンテストで大健闘

 8月21日に愛知県図書館で開催された「多文化共生日本語スピーチコンテスト」で、高浜市在住もしくは縁のある3人が優秀賞・特別賞・奨励賞をそれぞれ受賞されました。

 ちょっと緊張しながらも日本に来て感じた「日本語を勉強する大切さ、そして自分がどう考えて行動するか」、「違うことを認め合っていくことも大切」、「新たなつながりは新しい文化をつくる」といった、想いのたくさん詰まったスピーチを一生懸命披露してくれました。

 

3人のスピーチの内容はコチラから

日本での新しいつながり [PDFファイル/165KB]

日本語の学習を続けることの大切さ [PDFファイル/182KB]

違うことを認め合って [PDFファイル/122KB]

表彰写真

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)