ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策グループ > たかはましあわせ写真大募集!

本文

たかはましあわせ写真大募集!

更新日:2022年7月15日更新

 第7次高浜市総合計画の策定に伴い、市民の皆さんに総合計画がより親しめるものとなるよう、計画書などに掲載する「しあわせ」をイメージする素敵なワンカットの写真を募集します。

 ※第7次高浜市総合計画については、こちらをご覧ください⇒ https://www.city.takahama.lg.jp/site/7soukei/

募集内容

(1)テーマ

 「しあわせ」を感じる家族や友人の笑顔、場所や風景(街並み)、人々の暮らしなど

 ⇒ 募集チラシ [PDFファイル/721KB]

(2)作品(写真)データ

 上記のテーマにあった写真(JPEGまたはPNG、5MB以内、合成写真不可)

 ※撮影場所は高浜市内に限定します。

 ※写真は(タテ)サイズ写真とします。

応募対象者

 市内在住、在勤、在学、また高浜市に関わりのある方​

応募期間

 令和4年7月15日(金) ~ 8月31日(水)​

応募方法

 募集要項に同意のうえ、以下の必要事項を記載して、写真データとともに「メール」もしくは「申込みフォーム」にて応募してください。

メールで応募する場合

 (1)メール件名「たかはましあわせ写真」

 (2)添付ファイル:写真1枚(1枚限り、JPEGもしくはPNG、5MB以内)

 (3)メール本文への記載事項

  (1)応募者氏名(グループの場合は代表者氏名)
  ※未成年の場合は保護者の氏名を記載してください。

  (2)住所

  (3)電話番号

  (4)メールアドレス

 (4)応募先メールアドレス:seisaku@city.takahama.lg.jp

  ※一人3作品まで

 

申込みフォームで申し込む場合

 コチラの専用フォームからお申込みください。 ⇒ 応募フォームへ<外部リンク>

 https://www.shinsei.e-aichi.jp/city-takahama-aichi-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=53728​<外部リンク>

写真の使用・掲載について

 (1)第7次高浜市総合計画の計画書に掲載します。

 (2)広報、市公式ホームページ、市公式facebookにも掲載され、インターネットで公開される場合があります。

 (3)そのほか、第7次高浜市総合計画に関する取組のPRに使用させていただく場合があります。

掲載写真の選考方法

計画書に掲載する写真につきましては、高浜市の未来を描く市民会議にて選考させていただきます。

※高浜市の未来を描く市民会議…

 未来の高浜市が「こんなまちになったらいいな」「こんなまちにしていきたい」を実現していくための第7次高浜市総合計画の策定に向けて、この先の未来の高浜市の理想の姿を描き、その実現のためのアイディアを一緒に考え、実践していくメンバーの集まりです。

 詳しくはから ⇒ https://www.city.takahama.lg.jp/site/7soukei/19549.html

謝礼

 計画書に写真を掲載させていただく場合は、謝礼としまして5,000円分の図書カードを進呈させていただきます。

 ※1.選考されず、写真の使用がない場合については、謝礼はありませんので、ご了承ください。

 ※2.選考の結果による、写真掲載(使用)の有無につきましては、別途、ご連絡させていただきます。

選考、掲載の対象外とする写真

 (1)宗教・営利を目的としたもの、政治目的(選挙運動を含む)としたもの、著作権や第三者の権利を侵害するもの、名誉・信用・プライバシーを侵害するもの、差別的なもの、公序良俗に反するもの、迷惑行為となるもの、その他法令違反になるもの、またそのおそれがあると当市が判断するもの。

 (2)募集対象外の写真、必要事項の連絡がないもの、指定したデータ形式やサイズ以外のもの。合成写真も不可。

 (3)その他、掲載が適切ではないと市が判断したもの。

注意事項

 応募者は、以下の内容に同意の上、応募をしてください。応募された場合は、募集要項に同意したものとみなし、未成年の応募については保護者の同意があったものとします。

 (1)写真はカラーのものをご提出ください。

 (2)写真は縦(タテ)サイズでお願いします。ヨコ(横)サイズ写真は対象外とさせていただきます。

 (3)写真には撮影日を入れないでください。

 (4)写真の容量は5MB以内としてください。

 (5)応募者は、応募写真が第三者のいかなる権利(プライバシー、肖像権、知的財産権を含む。)も侵害することではないことを保証し、万一、第三者から権利侵害・損害賠償請求等の訴訟・異議申し立てがあった場合は、市は一切責任を負わず、応募者がその責任と費用負担で全て処理解決することとします。また、それにより市に損害が発生した場合は、その損害を応募者が保証するものとします。

 (6)応募写真は、写真に写っている方全員の承諾、および未成年の場合は、保護者の承諾を得ているものとします。

 (7)作品の返却はいたしません。

 (8)応募写真の一切の権利は市に帰属します。

 (9)写真のサイズ変更・トリミングを行い掲載する場合があります。

参考

 計画書内の各区切りに挿入するタイトルページなどに写真の掲載を予定しています。

参考

(第6次総合計画の各章区切りのタイトルページ)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)