ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策グループ > 子ども向け 高浜市自治基本条例の手引きを公開します

本文

子ども向け 高浜市自治基本条例の手引きを公開します

高浜市自治基本条例とは、高浜市独自のまちづくりの姿を描いたものです。一人一人が力を出し合い、「住んでみたい」「住んでよかった」「いつまでも住み続けたい」と思える高浜市をみんなでつくりあげていくという思いで作成しました。

高浜市の魅力やすごさは、行政に頼るのではなく、市民自らがまちをよくしていこうと考え実行しているところです。
将来の高浜市を担う子どもたちにも、まちのことを考え行動できる大人に育ってほしいという想いから、これまで小学校に出向いて市民との協働によるまちづくりに関する出前授業を行ってきました。

今回、より多くの子どもたちにまちづくりへの関心・意欲を高めてもらおうと思い、出前授業で使用していた「子ども向け 高浜市自治基本条例の手引き」をホームページで公開することといたしましたので、ぜひご覧ください。
高浜市自治基本条例をご覧になりたい方はこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?