本文
市長応接室・議場を3Dでご案内
更新日:2022年3月17日更新
令和3年度、新型コロナウイルス感染症に対する地域経済活性化対策として高浜市が実施している「高浜市こんな時だからこそがんばる事業者応援事業費補助金」を活用し、新規サービスを開発した株式会社エムテック様と連携し、実験的に実施した新規開発サービスを公開します。
具体的な内容は?
市役所の市長応接室や議場を3Dカメラで撮影し、普段見ることのできない市長応接室や議場を3Dで立体的に見ることができ、かつ置物等に説明をタグ付けし、詳しい説明を見ることができるようになっています。
《NEW》地域交流施設「たかぴあ」も閲覧できるようになりました。
今後、様々なサービスに活用できる可能性があり、その第1歩として実証実験的に実施しています。
実際の3Dデータについては、インターネット上で閲覧することが可能です。