ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策グループ > 都市開発シミュレーションゲームを活用した、まちづくり体験発表動画「進化していく街」

本文

都市開発シミュレーションゲームを活用した、まちづくり体験発表動画「進化していく街」

テーマ:進化していく街

1.まちのテーマ

 僕たちが作ったまちは、「進化していく街」です。

​​2.どんなところに気をつけてまちを創ったか。

 ​ジェットコースター道路というオブジェや公園などをたくさん建て、楽しめる街にしました。川も、釣りをたのしめるようにして活用しています。
 都市は広く作り、大きな都市の周りにメンバー 一人ひとりの町を作りました。
 高浜らしさを表すために、かわら工場地帯を作りました。

3.苦労した点

 未完成な街で、遺体や病人が溢れているという問題が残っています。
 道が細く、未舗装の道路もまだあるので、渋滞がひどいです。そのため、遺体を回収する霊柩車、救急車が現場に到着することができません。
 そもそも、市民がよく病気になってしまうのは、住宅が工場に近くなってしまったのもあると思います。
 そのほかにも、お金がなくて税金を増やして皆に怒られたり、大きい道路を作っても住民が利用してくれなかったりと、とても大変でした。

 

​​4.未来の高浜市を創ってみて感じたこと

 未来の高浜には、住民が楽しめる公園や遊園地を沢山作ってほしいです。
 川を釣りなどにうまく活用していってほしいです。

​​