ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策グループ > 【終了しました】鬼師×鬼滅の刃“鬼コラボ”

本文

【終了しました】鬼師×鬼滅の刃“鬼コラボ”

【終了しました】「鬼師」×「鬼滅の刃」 “鬼コラボ”

鬼師×鬼滅の刃“鬼コラボ”が、令和2年10月30日〜令和3年1月29日に実施されました。

メインビジュアル
​​©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 国の伝統的工芸品に指定されている「三州鬼瓦工芸品」を制作する「鬼師」と呼ばれる職人とTVアニメ「鬼滅の刃」のコラボでは、鬼師の技術を生かした限定コラボグッズの販売や、鬼瓦体験型ワークショップ、デジタルスタンプラリーなどが高浜市内で実施されました。
 
 ※鬼コラボはすべて終了しました。​

おしらせ

◆デジタルスタンプラリーについて
 抽選はコラボ期間終了後(2月)に行い、結果は賞品の発送(3月)をもってかえさせていただきます。
​ ※デジタルスタンプラリーの抽選受付は、令和3年1月29日をもって終了いたしました。

◆オンラインショップ(三州瓦工業協同組合)でのオリジナルグッズ購入について
 コラボ最終日の1月29日までに決済いただきましたお客様には、商品が完成次第発送させていただきます。
 オンラインショップでの販売はすべて受注生産です。
 瓦型レリーフと傘立ては納期2か月以上、他は納期1か月以上です。
 ※オリジナルグッズ販売は、令和3年1月29日をもって終了いたしました。

鬼滅の刃 瓦モニュメント

コラボ期間中には、鬼師がひとつひとつ細部までこだわって彫刻した「鬼滅の刃」瓦モニュメントが展示されました。​
※展示は終了しています。
モニュメント

制作風景

制作風景 [その他のファイル/107.44MB]

「鬼師・鬼瓦」とは

 鬼瓦とは、瓦葺きの屋根の端などに設置される装飾性のある瓦の総称。おもに魔除けや厄除けの意味が込められており、大切な家屋・家族を護ってくれるのです。そんな鬼瓦を作る職人を「鬼師」と呼びます。​

鬼師

三州瓦工業協同組合  http://www.sansyuu.net/<外部リンク>

お願い事項

 本取り組みに関する画像やイラストの転載や使用は固くお断りいたします。