ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康推進グループ > 第2次 健康たかはま21

本文

第2次 健康たかはま21

 「健康たかはま21」は、平成15年の第1次計画策定から、8年を経て新たに市民の皆さんからのご協力をいただき、このたび2次計画完成が完成いたしました。この計画は「市民の健康づくり」の計画であり、WHOが定義している「ヘルスプロモーション」の考え方に基づき策定しました。「自分の健康は自分で守る」「地域で応援みんなの健康を基本に推進していきます。
 健康づくりは「個人としての取り組みや知識」も重要ですが、「仲間やご近所、地域での取り組み」も同様に重要です。この考え方は、以下の図に示したヘルスプロモーションの考え方です。市民自らの取り組み、地域、行政の3者で一緒に取り組む計画になっています。

第2次 健康たかはま21の画像

第2次 健康たかはま21の期間延長について

国、県の「健康日本21」計画の期間延長に伴い、「第2次 健康たかはま21」計画についても期間を延長し2024(令和6)年度までとします。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)