ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康推進グループ > たかはま自殺対策計画

本文

たかはま自殺対策計画

更新日:2020年4月1日更新

たかはま自殺対策計画を策定しました

 平成28年に自殺対策基本法が改正され、都道府県及び市町村に自殺対策計画を策定することが義務づけられました。
 高浜市においても「気遣い、うやまい、思いやり みんなで助け合える社会をつくろう!」をキャッチフレーズとし、自殺対策の本質が生きることの包括的な支援であるという認識のもと、すべての市民がお互いをかけがえのない存在として敬い、「大家族」の一員として思いやりを持って気遣うことにより、生きがいや希望を持って暮らすことができる社会の実現を目指す「たかはま自殺対策計画」を策定しました。

たかはま自殺対策計画(ダウンロード)





【終了しました】高浜市自殺対策計画(案)への意見募集について

 高浜市自殺対策計画(案)に対する意見の募集は、令和2年3月16日をもって終了しました。

 市では、自殺対策基本法に基づき、市の自殺対策を総合的かつ効果的に推進するための計画「高浜市自殺対策計画」を策定しています。このたび、計画(案)がまとまりましたので、市民の皆さんの意見を募集します。

パブリックコメント手続とは

 計画の策定などにあたり、政策の趣旨、内容などを公表するとともに、皆さんからの意見などの提出を受け、その意見に対する考え方を公表する一連の手続きをいいます。

意見を提出できる人

 市内在住、在勤または在学の人、市内に事務所または事業所を有する人、本計画に利害関係を有する人

計画案の閲覧場所

 (1)公共施設での閲覧…市役所、いきいき広場、各ふれあいプラザ、各公民館、図書館
 (2)ホームページ…市公式ホームページから閲覧可

意見の提出

 ・意見の提出期間 3月2日(月曜日)~3月16日(月曜日) ※郵送の場合は当日消印有効
 ・提出方法 次のいずれかの方法により提出してください。
  (1)「高浜市自殺対策計画(案)」の閲覧場所に設置してある「意見提出箱」へ投函
  (2)郵送、ファクス(52-7918)、電子メール(kenko@city.takahama.lg.jp)で提出
 ※提出にあたっての注意事項
  ・提出にあたっては「氏名」「住所」「電話番号」「意見とその理由(該当箇所)」を明記してください。  
  ・意見の提出様式は自由ですが、必要に応じて以下の意見書様式をご利用いただいても構いません。

意見への対応

 いただいた意見は、検討し、後日、意見の採否やその理由などの概要を公表します。なお、意見に対する個別の回答はいたしません。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?