ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済環境グループ > 就職・再就職をしたいのですが、相談できるところはありますか。

本文

就職・再就職をしたいのですが、相談できるところはありますか。

更新日:2021年8月18日更新

【Q】質問 就職・再就職をしたいのですが、相談できるところはありますか?

【A】回答 

1.ハロワーク

ハローワーク刈谷(刈谷公共職業安定所)をご利用ください。
〒448-8609 刈谷市若松町1-46-3 Tel(0566)21-5001

ハローワーク刈谷HP<外部リンク>

 

2.知立若者サポートステーション

平成30年度より厚生労働省の委託を受けている知立若者サポートステーションがあります。対象は、15歳から49歳までの若年無業者等で就職を目標とする方とそのご家族です。ここでは、「働くこと」に一歩を踏み出せない若者に相談(面談)をメインにグループワークや就労体験を通じて、再びチャレンジできるように関りをもっていきます。 具体的には、相談事業、履歴書や職務経歴書等の応募書類作成サポート、同じような悩みを抱える若者同士の交流の場としてグループワークの実施等を行っています。ご利用は無料です。

知立若者サポートステーションHP<外部リンク>

知立若者サポートステーション案内チラシ(下記の画像と同じ内容です。) [PDFファイル/1024KB]

1

2

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)