ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済環境グループ > 第3次高浜市地球温暖化対策実行計画

本文

第3次高浜市地球温暖化対策実行計画

第3次高浜市地球温暖化対策実行計画

計画の概要

 高浜市では、「高浜市地球温暖化対策実行計画」を平成22年4月に策定しました。この計画は、地球温暖化に対する市としての積極的な取組対応として、高浜市の事務・事業の実施にあたり温室効果ガスである二酸化炭素の排出抑制を計画したものです。

計画の期間令和2年度から令和6年度までの5年間とします。
 (目標の達成を評価する基準年度は平成30年度とします。)

計画の範囲

 市が行う事務及び事業に関する事項を対象とします。
 (ただし、外部へ委託して実施する事務及び事業については、環境配慮活動の協力を求めることとします。)

基本方針

  1. 高浜市が行うすべての事務及び事業について、温室効果ガスの排出抑制に努めます。
  2. 進みぐあいを公表していくことにより、計画の実効性を確保します。

目標(地球温暖化に関する目標)

 次の数値目標の達成を図り、地球温暖化対策を積極的に推進します。
 二酸化炭素の排出量を令和6年度までに、平成30年度比で6.0%の削減を目指します。

 計画の詳細につきましては、以下に実行計画本文を掲載いたしますので、ご参照ください。

    第3次高浜市地球温暖化対策実行計画 [PDFファイル/287KB]

取組結果

令和2年度の取組結果

 取組結果の詳細につきましては、以下のファイルをご参照ください。

「高浜市地球温暖化対策実行計画」の取組結果 [PDFファイル/285KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)