ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済環境グループ > 台風等の非常時のごみ収集について

本文

台風等の非常時のごみ収集について

更新日:2021年8月13日更新

​ごみ収集(可燃ごみ及び資源ごみ分別収集)は、高浜市に「暴風警報(陸上)」が発令された場合、市民と収集作業員等の安全確保の観点から、以下の基準により「中止」とさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いします。また、「暴風警報(陸上)」の発令が予想される場合は、可燃ごみは出さないよう、また、資源ごみは分別収集拠点に持ち込まないよう、ご協力をお願いします。

【可燃ごみ】
1.当日の午前8時の時点で、高浜市に「暴風警報(陸上)」が発令されている場合は、ごみ収集を中止します。
2.当日の午前8時以降に高浜市に「暴風警報(陸上)」が発令された場合は、発令された時点で、ごみ収集を中止します。

注1.当日の正午までに「暴風警報(陸上)」が解除された場合は、警報解除1時間後から収集を開始します。また、交通事故防止等のため、警報が解除されていない場合でも可燃ごみを回収する場合があります。
注2.当日の正午以降に「暴風警報(陸上)」が解除された場合は、当日の収集は中止とします。

【資源ごみ分別収集】
1.当日の午前6時の時点、または資源ごみ分別収集拠点開設中に高浜市に「暴風警報(陸上)」が発令された場合は「中止」とします。

■前日の夜に、ごみを出すと大変危険です。前日のごみ出しは絶対にしないようにお願いします。

■クリーンセンター衣浦へのごみの搬入は、「暴風警報」発令中は、受付中止となります。    

■「暴風警報(陸上)」の発令に係るゴミ収集(可燃ごみ及び資源ごみ分別収集)の情報については、高浜市防災メールでお知らせします。 

高浜市防災メールの登録方法はこちら  (/soshiki/bousai/1872.html)                                                    

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?