ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども育成グループ > 「こどもまんなか応援サポーター」への就任を宣言します

本文

「こどもまんなか応援サポーター」への就任を宣言します

「こどもまんなか応援サポーター」就任宣言

 高浜市では、こども家庭庁が掲げる「こどもまんなか」の趣旨に賛同し、「こどもまんなかサポーター」に、高浜市長が就任することといたしましたのでお知らせします。

 

「こどもまんなか応援サポーター 」とは

 こども家庭庁では、こどもたちのために何がもっとも良いことかを常に考え、こどもたちが健やかで幸せに成長できるような社会を実現するという「こどもまんなか宣言」の趣旨に共感・賛同し、その取組を応援し、自らも行動する個人や地方自治体、団体や企業を「こどもまんなか応援サポーター」と位置付けています。
 本市では、「たかはま子ども市民憲章」によりこどもの視線に立ち、こどもとおとなが市民として、互いの意思と力を尊重し、理解を深め合うことを大切に、子育て・子育ち環境整備を図ってきましたが、この度高浜市長が「こどもまんなか応援サポーター」となることを宣言し、今後も安心して子育て・子育ちができる環境づくりに取組むことといたします。

​​就任の目的

 市長が「こどもまんなか応援サポーター」へ就任することにより、地域全体でこどもの成長や子育てを応援していく機運の醸成につなげます。

宣言日

 令和5年 10月 25日 

宣言の内容

高浜市「こどもまんなか応援サポーター」宣言 [PDFファイル/102KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?