本文
あいち電子申請・届出システム
あいち電子申請・届出システムが新しくなります
令和7年4月1日(火曜日)から、あいち電子申請・届出システムが新しくなります。
新システムは、こちらの「【新】あいち電子申請・届出システム」<外部リンク>からアクセスの上、申請してください。
なお、旧システムは、令和7年4月1日(火曜日)以降は申請できませんのでご注意ください。
[注意事項]
1.あいち電子申請・届出システムのURLや申請フォームのレイアウトが変更となります。
2.新システムで申請する際は、次のいずれかの操作が必要です。
・メールアドレス認証
・Grafferアカウントでのログイン ※旧システムのアカウントではログインできません。
[新システムの推奨環境や推奨メールアドレス]
推奨環境は、こちらの「新システムの推奨環境」<外部リンク>を御確認ください。
メールアドレスは@docomo.ne.jpなどキャリアメール以外のメールアドレスをご利用ください。
他、新システムの操作については、よくあるご質問<外部リンク>をご確認ください。
新あいち電子申請・届出システムはこちらからご利用ください。
【新】あいち電子申請・届出システム<外部リンク>
旧あいち電子申請・届出システムの利用者情報の削除について
令和7年4月1日(火曜日)からあいち電子申請・届出システムが新しくなります。
それに伴い、旧あいち電子申請・届出システムが利用できなくなりますので、旧あいち電子申請・届出システムの利用者情報を削除する場合は、3月31日までに次のページから削除をお願いします。
【旧】あいち電子申請・届出システム<外部リンク>
なお、利用者情報削除の操作方法はこちらの「利用者情報削除マニュアル」<外部リンク>をご参照ください。
他、操作方法につきましてはコールセンターまでお問い合わせください。
【システム操作に関するお問合わせ先(コールセンター)】
Tel:0120-464-119(フリーダイヤル)
※携帯電話を御利用の場合
Tel:0570-041-001(ナビダイヤル)(平日 9時00分~17時00分 年末年始除く)
Fax:06-6455-3268
電子メール: help-shinsei-aichi@apply.e-tumo.jp
(迷惑メール対策等を行っている場合には、help-shinsei-aichi@apply.e-tumo.jpからのメール受信が可能な設定に変更してください。)
あいち電子申請・届出システムの利用者情報について、令和7年4月以降に削除する場合は次のいずれかのページから削除をお願いします。
1.豊田市 あいち電子申請・届出システム(https://www.shinsei.e-aichi.jp/city-toyota-aichi-u/offer/offerList_initDisplay<外部リンク>)(令和7年10月以降は利用できません)
2.あま市 あいち電子申請・届出システム(https://www.shinsei.e-aichi.jp/city-ama-aichi-u/offer/offerList_initDisplay<外部リンク>)
なお、利用者情報削除の操作方法はこちら(https://www.shinsei.e-aichi.jp/help/PREFAC/profile3-3-4.htm<外部リンク>)を参照ください。
他、操作方法につきましてはコールセンターまでお問い合わせください。
【システム操作に関するお問合わせ先(コールセンター)】
Tel:0120-464-119(フリーダイヤル)
※携帯電話を御利用の場合
Tel:0570-041-001(ナビダイヤル)(平日 9時00分~17時00分 年末年始除く)
Fax:06-6455-3268
電子メール: help-shinsei-aichi@apply.e-tumo.jp
(迷惑メール対策等を行っている場合には、help-shinsei-aichi@apply.e-tumo.jpからのメール受信が可能な設定に変更してください。)
※本件についての、豊田市またはあま市へのお問い合わせはご遠慮ください。