ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域福祉グループ > 第2次地域福祉計画の素案ができました

本文

第2次地域福祉計画の素案ができました

更新日:2019年9月13日更新

地域福祉計画とは、高齢者や障がいのある方を含めたあらゆる方が、地域で自立した生活を送ることができるように、地域で支えあう社会福祉サービスシステムを作るための計画です。
市では、平成13年度に全国社会福祉協議会のモデル事業として策定した計画をベースに、平成14年度に第1次計画を(計画期間 平成15年度から平成19年度)策定し、住民参加による地域福祉の推進を図ってきました。
今回の計画では、更なる地域福祉の推進に向けて、第1次計画で主体的に活動した168人(ひろば)委員会のメンバーなど各関係者による計画の評価活動をふまえ、3つのテーマ別意見交換会を設置し、検討を重ねてきました。
このたび、「高浜市地域福祉計画策定委員会」の審議を経て、「素案」がまとまりましたので、お知らせします。
「素案」については、市内各施設などで配布します。また、市のホームページからも入手できます。

素案に対するパブリックコメントの実施

今回の第2次地域福祉計画(素案)に対する意見・要望を募集します。お寄せいただいた意見などは策定委員会に報告し、検討したうえで計画に盛り込んでいきます。
 なお、お寄せいただいた意見については、後日、意見の採否やその理由などの概要を公表します。

素案の入手方法

  1. 窓口での配布
    いきいき広場、市役所(市民生活グループ)、中央公民館(市民センター)、各地区公民館、図書館
  2. 郵送
    生涯現役まちづくりグループに郵送先を連絡してください。
  3. ホームページ
    市公式ホームページからダウンロードしてください。

募集期限

 7月1日(水曜日)から8日(水曜日)まで(当日消印まで有効)

応募方法

  1. 素案配布場所に設置してある「意見箱」へ投函してください。
  2. 生涯現役まちづくりグループへ郵送かファクスで提出してください。
  3. 電子メールにて提出してください
    ※提出にあたっては、次の事項を明記してください。
    氏名、住所、電話番号、資料の記載箇所、意見とその理由

高浜市第2次地域福祉計画【素案】

問合せ先

いきいき広場内 地域福祉グループ
Tel(0566)52-9873
Fax(0566)52-7918
E-mail:fukushi@city.takahama.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)