ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 土木グループ > 市道道路網図、市道認定について

本文

市道道路網図、市道認定について

更新日:2019年9月13日更新

道路路線の認定、変更及び廃止について

 市道は、日常生活を支える上で重要な社会資本であり、地域におけるコミュニティ相互を結び付け、居住空間を構成すると同時に、公民館、学校、病院、公園等地域の振興に寄与する施設等の機能を効率的に発揮させるために欠くことのできないものであります。

路線の認定とは

 市道の路線の認定、変更及び廃止は、市議会の議決を経て、路線名、起点、終点、重要な経過地その他必要な事項を公示します。

高浜市道路台帳路線網図

 市が管理する市道の路線図と名称を公開しています。

高浜市道路台帳路線網図[PDFファイル/3.5MB]

※注意事項※
 本路線網図は暫定版となります。作成時期等により現状を正確に反映していない場合がありますので、権利や義務の発生するものなど重要な事項等へのご利用はできません。あくまで参考としてご覧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 詳細については、土木グループの窓口にてご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)