ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツグループ > 高浜市女性活躍推進計画

本文

高浜市女性活躍推進計画

更新日:2019年9月13日更新

計画策定の趣旨

 日本は今、少子化・高齢化に伴い人口が減少しつつあり、将来労働力が不足してくることが心配されています。国は持続的な成長を実現し、社会の活力を維持していくためには、「女性の力」を発揮することが不可欠であるとし、「女性の力」を発揮させるべくその取組みを示した「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」が平成27年(2015)8月に制定されました。
 本市では、これまで、市民と行政の協働のまちづくりや、総合計画をはじめとする各種計画に掲げる事業を推進する中で、女性の力の掘り起こし、男性も女性も活躍できる環境づくりに取り組んできましたが、従来、個々の分野で行われてきた取組みを「女性の職業生活における活躍」という視点からとらえ、性別にとらわれることなくその力を発揮できるようなまちづくりを、市民、事業者、関係機関・団体などと力を合わせながら目指していくため、「高浜市女性活躍推進計画」を策定しました。

高浜市女性活躍推進計画
~まちも、ひとも、みんないきいき!思いやり 支え合い 手と手をつなぐ 大家族たかはま~      

      高浜市女性活躍推進計画[PDFファイル/3.5MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)