ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツグループ > 「図書館の新たなカタチ」フォーラムを開催しました

本文

「図書館の新たなカタチ」フォーラムを開催しました

更新日:2021年6月21日更新

『図書館の新たなカタチ』フォーラムを開催しました。

6月18日の金曜日をもって申し込みは終了させていただきました。 たくさんの申し込みありがとうございました。

※新型コロナウイルス感染症の状況により変更がある場合は、市公式ホームページ等でお知らせします。​
 ご理解いただき、ご了承のほどよろしくお願い致します。

と き

73日(曜日) 午後1時〜 (開場12時30分〜)

ところ

かわら美術館3階 モノコトギャラリー (高浜市青木町九丁目6番地18)

内容

図書館って、どんなところ?これからの図書館は、どんなカタチがいい?
全国各地の図書館のようすに触れながら、ゲストを囲んでいっしょに考えていきます。

 入場無料 ・ 要参加申込

※新型コロナウイルス感染症対策等の関係から事前申し込み制になります。
 申し込みない方の入場はご遠慮いただきますので、ご了承ください。​

申し込み方法

◆申し込み期日は6月1日(火曜日)から6月18日(金曜日)までで、先着40名になります。

 ※6月18日の金曜日をもって申し込みは終了させていただきました。 たくさんの申し込みありがとうございました。

参加申込書に氏名・連絡先・住所を明記のうえ、市役所文化スポーツグループ(いきいき広場3階)へ直接持ってきていただくか、電話・ファクス・メールで申込してください。
​または、下記のホームページの申し込みフォームからお申し込みも行えますのでご利用ください。

​◎チラシはコチラ ↠  案内チラシ [PDFファイル/931KB]

◎参加申込書はコチラ ↠  [Wordファイル/380KB] [PDFファイル/440KB]

​申込・問合せ先​

〒444-1334  高浜市春日町五丁目165番地 いきいき広場 3階 文化スポーツグループ

電話 52-1111(内線331) Fax 52-8188  
Eメール bunka@city.takahama.lg.jp ​

基調講演ゲスト

札幌市中央図書館利用サービス課長  淺野 隆夫さん

   淺野 隆夫さん

〜経歴〜

平成23年に市役所から図書館へ異動。
図書館システムの全面リニューアルと同時に
「札幌市電子図書館」の立ち上げの後、札幌市図書・情報館の「はたらくをらくにする。」という
コンセプトづくりから着手、開館と同時に館長に着任した。
現在は中央図書館と図書・情報館を所管。
総務省の地域情報化アドバイザーも務める。


ゲストに「本の貸し出しは行わず、いつでも仕事や暮らしに関する図書や情報提供に注力している図書館」である
札幌市図書・情報館の立ち上げに尽力された淺野さんを囲んで、今後の図書館のスガタに関してのアイデアやヒントを
いただきながら、いっしょに考えていきましょう。

※札幌市図書・情報館はライブラリー・オブ・ザ・イヤー2019において「大賞」と「オーディエンス賞」をダブル受賞しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?