ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツグループ > スポーツのために学校の施設を利用したい。

本文

スポーツのために学校の施設を利用したい。

更新日:2019年9月13日更新

【Q】質問 スポーツのために学校の施設を利用したいが。

【A】回答 学校体育施設を利用するためには、団体の登録が必要です。

  1. 登録 市内在住、在勤、在学者で、10人以上の団体。責任者は20歳以上。
  2. 登録証 登録の申請書を提出された適格(上記条件該当)団体に登録証を交付します。
  3. 登録証の有効期限 4月1日から翌年3月31日
  4. 利用の申し込み 利用予定月の前月の5日までの間に、利用予定表の提出。
     利用期間は、毎月1日から末日までの期間です。
     利用予定日前月の21日から月末までに、結果通知(承諾書)と登録証を持ってくるして高浜市体育センターで手続きをする。
  5. 利用の許可 利用申請手続きが完了してから、災害、学校行事、体育施設の修繕その他の都合により利用できなくなることがあります。
    この場合は責任者の方に高浜市体育センターから連絡いたします。
    ※承諾証発送後に利用団体の都合により利用の取り消しまたは変更等をする場合は、学校→管理指導員→高浜市体育センターの順に連絡。

※利用のキャンセルは、利用予定日の7日前までに必ず高浜市体育センターに連絡してください。事務手続きは、すべて高浜市体育センターで行います。