ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 税務グループ > 償却資産申請書類

本文

償却資産申請書類

更新日:2019年9月13日更新
用紙 償却資産申告書[PDFファイル/1.1MB]
種類別明細書[PDFファイル/136KB]
委任状[PDFファイル/29KB]
償却資産特例適用申請書[PDFファイル/81KB]
概要説明 償却資産の所有者が、地方税法第383条の規定により、毎年1月1日現在高浜市内に所有している償却資産を申告するための書類です。
手続き方法 提出方法:持参、郵送
受付窓口 高浜市役所市民部税務グループ(平日午前8時30分~午後5時15分)
 (土日祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)は受付できません)

はじめてご利用されるかた

「書式ダウンロード」を利用すると、市役所に申請書などを取りに来る手間が省け、自宅などで申請書を記入することができます。

 なお、ご利用にあたっては、あらかじめ下記の注意事項を読み、内容をご承知いただきますようお願いします。

利用上の注意

  1. 原則として各申請書のサイズはA4とします。
  2. 申請書の閲覧・印刷
    申請書の閲覧・印刷を行うにはAdobe社のアクロバットリーダー(無償配布)が必要です。
    ※アクロバットリーダー(無償配布)
    各種申請書はPDF形式という、申請書を一枚の画像として保存する形式で添付されています。したがって、申請書に初めから記載されている内容を変更することはできませんのでご了承ください。
  3. 手続きや申請などについて、ご不明な点がありましたら、使用前にそれぞれの担当窓口にご確認ください。
  4. 事前に印刷保管をしておいた申請書などをご使用になるときは、制度の改正などにより、様式が変更されている場合がありますので、ご使用の際には必ず最新の様式をご確認ください

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)