ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 税務グループ > 新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う確定申告の取扱について

本文

新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う確定申告の取扱について

更新日:2020年3月6日更新

令和元年分確定申告期限の延長について

 現在、税務署および市役所において、申告相談会場を開設し、みなさまの申告相談に応じておりますが、今般、政府の方針をふまえ、新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、申告所得税(および復興特別所得税)、贈与税および個人事業者の消費税(および地方消費税)の申告期限・納付期限について、令和2年4月16日(木)まで延長されることとなりました。

高浜市での申告受付

 確定申告の申告期限・納付期限が延長されましたが、高浜市役所の申告会場での確定申告の受付につきましては、当初の予定どおり316日(月)をもって終了します。

 3月17日(火)以降につきましては、刈谷税務署(4月16日まで申告会場を開設。代表電話0566−21−6211)にてご相談ください。

 完成した確定申告書の提出については、4月16日(木)まで、高浜市役所1階の税務グループにお持ちいただければ、刈谷税務署に提出します。

※申告期限を延長したことに伴い、提出された確定申告書および市民税・県民税申告書の内容が個人住民税額等の算定に間に合わない場合がございます。確認次第反映してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?