ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康推進グループ > 妊産婦の方に対する新型コロナワクチン接種について

本文

妊産婦の方に対する新型コロナワクチン接種について

更新日:2021年9月15日更新

妊産婦の方に対する新型コロナワクチン接種について

​妊婦は感染すると重症化のリスクが高いとされていることから、愛知県では妊婦(夫またはパートナーを含む)に対し、県の大規模集団接種会場において、予約の有無に関わらず、ワクチンの優先的接種の機会を提供しています。

また、9月15日(水曜日)より出産後1年以内の女性及び夫またはパートナーに対しても、妊婦の方と同様に優先的にワクチン接種を受けていただけることになりました。

高浜市では、高浜豊田病院でのワクチン接種の機会を設けます。

愛知県の大規模接種会場での接種について

(1)対 象

 妊産婦※(夫またはパートナーを含む) ※妊婦及び出産後1年以内の女性

(2)県の大規模集団接種会場について(場所及び受付時間等)

 大規模接種会場の一覧 [PDFファイル/132KB]

(3)前提条件

 接種に当たっては、あらかじめ健診先の医師に接種について相談をしてください。

 ※医師の承諾文書の提出は不要ですが、予診時の確認のため、当日は母子健康手帳やお薬手帳をお持ちください。

(4)当日の持ち物

 ・市から送付された接種券
 ・予診票
 ・母子健康手帳(当日、予診の際に確認させていただきます。手帳交付前の場合は不要です。)
 ・お薬手帳(お持ちの方)
 ・本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)

 

【妊婦・医療機関からの相談に対する県の総合窓口】

電話番号:052-954-6272

受付時間:午前9時から午後5時30分まで(土曜日・日曜日・祝日を含む毎日)

愛知県:妊産婦の方に対する新型コロナワクチン接種について<外部リンク>

 

高浜市での接種機会の提供について

 高浜市内での接種を希望される方は、高浜豊田病院で接種枠の調整を行います。

 ワクチンの都合上、接種希望者が6人集まったらその都度接種を行います。このため、状況によってはお待ちいただく場合がありますので、お急ぎの方は県の大規模接種会場をご利用ください。

 高浜豊田病院での接種を希望される方は、市コールセンターへお申し込みください。

 

【高浜市コロナワクチンコールセンター】

電話番号:0566-53-5353

受付時間: 平日/午前9時から午後6時(祝日除く)

     土曜/午前9時から午後5時 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?