ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済環境グループ > 私のSDGs「わたしのレシピが環境を救う」の募集について

本文

私のSDGs「わたしのレシピが環境を救う」の募集について

更新日:2022年8月24日更新

SDGsをご存じですか?
「誰も置き去りにしない社会をつくること」、国際社会共通の目標がSDGsです。
私たち高浜市生活学校の会員は、世界で生産されている食品の約3分の1が、消費に至る過程で廃棄物として捨てられている食品ロスに着目し、消費に対する意識の向上を図り、住みよい地域づくりに寄与することを目的として、昨日の残り物のおかず、冷蔵庫内に余っている野菜など 「もう食べないから」 捨てるのではなく、ちょっとした工夫で、食品ロスを半減させる為に、「わたしのレシピが環境を救う」を募集します。 


応募要項

応募部門 1.子ども部門(中学生以下の方)        2.大人部門(高校生以上の方)
応募条件 昨日の残りのおかずや余った野菜、乾物、非常食等を使用し食品ロスを減らすためのレシピ。​
      ※ 出来上がり写真を添付してください。
応募資格 市内在住、在勤、老若男女、どなたでも応募できます。
応募期間 令和 4年12月16日 (金) まで

賞・賞品   各部門 最優秀賞   1名 高浜市指定袋(中) 100枚
         優秀賞      3名 高浜市指定袋(中) 50枚 
         佳  作        5名 高浜市指定袋(中) 30枚 
     応募していただいた方 全員に 高浜市指定袋(中)10枚

・申込用紙は、高浜市役所 経済環境グループ窓口で配布しているほか、このページ下部のリンクより取得できます。
・受付は平日:月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分までとなります。(土日祝日の受付はできません)
・レシピは、市へ帰属し、応募作品はホームページにてご紹介させていただきます。
・個人情報については、「わたしのレシピが環境を救う」に関する業務以外には使用しません。
・結果については、厳正なる審査により 後日、経済環境グループよりご連絡いたします。
・申込用紙に記入、写真を添付後、高浜市役所 経済環境グループ(7番窓口)に提出して下さい。 
  応募と引き換えに 1人につき高浜市指定袋(中)10枚をお渡しします。
 ※写真はメールでも送付可能です。(宛先:keizaikankyo@city.takahama.lg.jp

​・チラシはこちら [PDFファイル/199KB]
申込書はこちら [PDFファイル/29KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?