高浜市役所>新着情報


新着情報
高浜市防災メール 4月1日 運用開始


 高浜市では、市民の皆さんが、迅速に防災情報を受け取れるよう、携帯電話やパソコンへさまざまな防災情報をメールで配信するサービスを開始します。
 気象警報や、地震・津波などの情報を配信します。災害などに備えて、ぜひ登録をお願いします。

配信情報
    ○気象情報 ・・・ 気象警報など
    ○防災情報 ・・・ 地震・津波情報、避難に関する情報など
    ○火災情報 ・・・ 高浜市内の火災情報

登録方法
    携帯電話などのメール機能を使って、個人でいつでも登録・解除ができます。

   @専用のQRコード(下記掲載)を読み取り、空メール(タイトル・本文を入力しないまま送るメール)
    を送信してください
    ※QRコードを読み取ることができない方は、下記のアドレスへ空メールを送信してください。
     メールアドレス:bousai.takahama-city@raiden.ktaiwork.jp
   A数分以内に、登録用URLが記載されたメールが届きます。(URLへアクセスしてください。)
   B免責事項を確認後、□気象情報、□防災情報、□火災情報のうち、配信を希望する情報にチェックを
    入れてください。
   C入力内容を確認して、「登録」を選択してください。
   D数分以内に、登録完了のお知らせメールが届きます。
    ※登録完了のメールには、登録内容変更・配信解除用URLが記載されています。メールの保護や、紙
     に書き写すなどの対策をとり、大切に保管してください。

QRコード
         

利用に関する注意事項
    @利用登録は無料ですが、メールの受信にかかる通信料は利用者の負担となります。
    A登録いただいたメールアドレスは、本メール配信サービスだけに使用します。
    Bメール配信ができないメールアドレスは、利用者に通知することなく削除します。
    C利用者がメールアドレスを変更する場合は、かならず新しいメールアドレスの登録をお願いします。
    D迷惑メール防止機能を使用している場合は、登録する前に、takahama-city@raiden.ktaiwork.jpからの
     メールを受信できるように設定する必要があります。


問合せ先
  ・市役所都市防災グループ (0566)52-1111(内線228)