高浜市役所各グループのページ財務グループ>事業仕分け


平成23年度 高浜市事業仕分け


高浜市では、昨年度に引き続き6月19日(日)に「高浜版事業仕分け2011」を開催します。



事業仕分けの結果を更新しました。

事業仕分けのタイムスケジュールについて更新しました。

第1回事業仕分け委員会の実施概要について更新しました

「高浜版事業仕分け2011」を開催します。

第2回事業仕分け委員会を開催します。

第2回事業仕分け委員会の資料を掲載しました。

事業仕分け委員会からの《提言書》を掲載しました。

昨年度実施した「高浜版事業仕分け2010」に対する取り組み状況を掲載しました。

事業仕分けの当初予算への反映結果を更新しました。
「事業仕分け2011」とは

 昨年の事業仕分けでは、個々の事業に着目し、市が実施すべきかどうか、実施するとすれば改善の余地はないか、などといったことを議論しました。
 今年の事業仕分けでは、個々の事業に着目するのではなく、事業を目的別に分類し、関連する事業についても一緒に議論するなど、「事業の再構築」を目指します。


 市民の皆さまが行政サービスの実態を知り、考えていただくチャンスです。

 なお、この「高浜市事業仕分け」は、自治体の事業仕分けに実績とノウハウを有する「構想日本」※1の協力を得て実施します。

※1 「構想日本」
  事業仕分けを考案・提唱し、行政の事業仕分けをコーディネートしている非営利団体の政策シンクタンク
  構想日本公式HP:http://www.kosonippon.org/


今後のスケジュール


  

開催日 内容 会場 時間 当日配布資料
◆5月11日(水) 第1回事業仕分け委員会
事業仕分けの対象となる事業を選びます。
高浜市役所 午後2時〜 こちらから
◆6月19日(日)
事業仕分け当日:
事業仕分けを行います。
○当日のタイムスケジュール(PDF:117KB)
○当日の仕分け結果(PDF:115KB)
   
高浜エコハウス 午前9時〜
午後5時
こちらから
◆8月18日(木) 第2回事業仕分け委員会
仕分けされた事業の検討結果を審議し、その結果を市長へ提言します。

※委員会の意見を受け、市の対応方針を一部見直しました。
高浜市役所
 4階
第5会議室
午後2時〜 こちらから

※見直し後の資料は
こちらから
◆10月13日(木) 事業仕分け委員会委員長より市長へ提言書が、提出されました。 提言書は
こちらから



※平成24年度当初予算への影響額等につきましては、予算編成後に掲載いたします。

問合せ先

  

 高浜市役所 財務グループ (0566)52-1111 内線306
 E-mail:zaimu@city.takahama.lg.jpお願いとご注意>