高浜市役所各グループのページこども育成グループ>子育て家庭優待事業について


子育て家庭優待事業(はぐみんカード)について

子育て家庭を地域社会全体で支える機運の醸成を図るため、県との協働事業として実施します。妊娠中の方及び18歳未満の子どもとその保護者の方が協賛店舗(はぐみん優待ショップ)でカードを提示することにより、協賛店舗が独自に設定する様々な特典やサービスが受けられる事業です。名古屋市(ぴよか)、岐阜県(ぎふっこカード)、三重県(子育て家庭応援クーポン)の協賛店舗でも利用できます。


「愛知県子育て家庭優待カード事業」ポータルサイト(新しいウインドウが開きます。)


はぐみんカードの配付


・妊娠届を出される妊娠中の方は、妊娠届時にカードを配付します。
・転入される方は、転入手続き時にカードを配付します。
・紛失などにより再発行が必要な方は、こども育成グループ窓口・いきいき広場・いちごプラザでカードを配付しますので、お出かけください。

事業の開始

平成20年4月1日から


高浜市内の協賛店舗(はぐみん優待ショップ)の募集

平成20年1月15日から随時受付しています。

利用上の留意事項について

・カードの裏面には、お子様の氏名、生年月日を記入してください。
・カードは、満18歳に達した最初の3月31日までご利用いただけます。
・カードを他人に譲渡や貸与することはできません。
・優待ショップによっては、カードを利用できる条件がある場合もあります。また、特典等については変更となる場合がありますので、利用される時にご確認ください。
・各優待ショップのサービスは、お店の善意と協力によるものです。ルールとマナーを守って、みんなで気持ち良く、カードを利用しましょう。
・御不明な点がありましたら、下記へお問合せください。


高浜市内の協賛店舗(はぐみん優待ショップ)

優待ショップのステッカーが貼ってあるお店ではぐみんカードをご提示されると優待サービスを受けることができます。

  はぐみん優待ショップ一覧表(平成29年3月1日現在) 


全国共通展開について 

はぐみんカードが、愛知県内、名古屋市内、岐阜県内、三重県内の協賛店舗に加えて、平成28年4月1日から全国(一部地域を除く)でも利用できるようになりました。
詳しくは、以下のホームページをご覧ください。

 子育て支援パスポート事業の全国共通展開について |内閣府(内閣府作成:新しいウインドウが開きます。)


問合せ先

  

 高浜市役所 こども育成グループ (0566)52-1111 内線362
 E-mail:ikusei@city.takahama.lg.jpお願いとご注意>