高浜市役所各グループのページ生涯現役まちづくりグループ地域福祉計画>高浜市しあわせづくり計画(案)ができました


高浜市第3次地域福祉計画

 高浜市しあわせづくり計画(案)ができました


  
計画(案)に対する意見募集は終了しました。

    ご協力ありがとうございました。

 高浜市に暮らす誰もが、日常の「心地よさ」を感じ、「住み続けたい」と思える地域を創りあげていくためには、市民一人ひとりが、日常の暮らしの中で起こっているできごとを「他人ごと」ではなく、「自分ごと」として考え、行動することが大切です。
 これまで、市民・学識経験者・社会福祉施設関係者・社会福祉に関する活動をしている方で構成する「高浜市地域福祉計画策定委員会」で、各主体の取組みを検討し、公募市民と市職員で構成する「しあわせづくりワークショップ」で、この取組みが着実に実践される仕組みや方法について意見交換をしてきました。
 このたび、「地域福祉計画策定委員会」の審議を経て、「高浜市しあわせづくり計画(案)」がまとまりましたので、市民の皆さんの意見を募集します。「しあわせづくり計画(案)」については、市内各施設などで配布します。また、市のホームページからも入手できます。

素案に対するパブリックコメントの実施

 今回の「高浜市しあわせづくり計画(案)」に対する意見を募集します。お寄せいただいた意見などは策定委員会に報告し、検討したうえで計画に盛り込んでいきます。
 なお、お寄せいただいた意見については、後日、意見の採否やその理由などの概要を公表します。

   「しあわせづくり計画(案)」の入手方法
    
    @窓口での配布
      いきいき広場、市役所、各公民館、各ふれあいプラザ、図書館で配布しています。
    Aホームページ
      市公式ホームページからダウンロードしてください。

   意見の提出期間
    2月24日(水)から3月9日(水)まで (郵送の場合は当日消印有効)

   提出方法
    次のいずれかの方法により提出してください。
    @「しあわせづくり計画(案)」配布場所に置いてある「意見提出箱」へ投函してください。
    A生涯現役まちづくりグループ窓口(いきいき広場3階)へ持参してください。
    B郵送、ファクス、電子メールで提出してください。
      ※提出にあたっては、氏名、住所、電話番号、意見とその理由(該当箇所)を明記してください。

  【提出先】
    いきいき広場内生涯現役まちづくりグループ
       〒444−1334 高浜市春日町五丁目165番地
       電話:52−9873  ファクス:52−7918  メール:syogai-geneki@city.takahama.lg.jp

高浜市しあわせづくり計画(案)及び意見用紙 ダウンロード

   高浜市しあわせづくり計画(案)【PDF形式】 (12,161KB)
   意見用紙【PDF形式】(309KB)
   意見用紙【WORD形式】(63KB)
  




問合せ先

  

 高浜市役所 生涯現役まちづくりグループ (0566)52-9873
 E-mail:syogai-geneki@city.takahama.lg.jpお願いとご注意>