高浜市役所各グループのページ学校経営グループ>奨学金について

経済的理由により就学困難な高校生の保護者の方に奨学金を支給します。
1 対象者
市内在住で、次の項目のいずれにも該当する方
(1) 学校教育法に規定する高等学校に在学している方
(2) 愛知県、その他の団体から奨学金を受けていない方
(3) 経済的理由により就学困難な方
2 支給額
月額8,000円
3 支給期間
当該高等学校の正規の修業期間を終了するまで
4 申請の手続き
奨学金の支給を受けようとする方は、次の書類を教育委員会学校経営グループまで提出して
ください。申請は毎年必要です。
@ 高浜市奨学金支給申請書
A 在学する学校の校長の推薦書
B 家庭状況調査書
C 在学証明書
D 保険証のコピー、離職証明書(退職日がわかるもの)
E 収入証明一年分又は一箇月分(事業者の場合収入減少申請書)
C在学証明書は、在学している学校で受け取り、提出してください。
事業所の倒産、閉鎖、業務縮小に伴い非自発的離職した者又は、売上減の場合(緊急の場合)はDEも提出してください。

5 申請期間
平成28年度の申請は、6月1日(水)から6月30日(木)までです。
緊急の場合は随時
6 支給の決定
審査の結果、決定しだい本人及び推薦学校の校長に通知します。
7 奨学生の資格収入基準について
奨学金支給の可否については、本人の属する世帯の総所得金額等を審査した結果、判定されます。

問合せ先

  

 いきいき広場 学校経営グループ (0566)52-1111 内線304
 E-mail:gakkou@city.takahama.lg.jp<お願いとご注意>